皮ふ病・スキンケア相談

慢性の湿疹が、漢方薬を服用してよくなりました。

Before

35歳の女性です。
3ヶ月くらい前から、顔や身体に湿疹ができるようになりました。
痒みが強く、かき壊すとジュクジュクして、渇くとカサブタになります。
皮膚科でステロイド軟膏を処方してもらいましたが、塗ると一時的によくなっても、すぐに再発するそうです。
このままでは、いつまでたっても良くならないので、漢方薬で根本的に改善したいとのことでした。
顔は目の周りが特に赤くなっています。
背中は、スマホで撮った写真を見せていただきましたが、赤くかさついた部分と乾いてカサブタになった部分が混在しています。

before

After

漢方薬は、飲み薬と塗り薬をお出ししました。
塗り薬は生薬成分で作られているので、塗り過ぎても、副作用の心配がなく安心なものです。
一ヶ月後に来店されたのですが、痒みがだいぶ治まって、楽になってきました。
目の周りの赤みも薄くなって、よく見ないとわからない程度になっています。
背中の写真も見せていただきましたが、かなりきれいになっています。
3ヶ月でほぼ良くなったとのことでしたが、疲労が重なると痒くなることがあるそうです。
そのため、軟膏はときどき使っているとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品